筋トレ大学生ブログ

最近筋トレを始めだした大学生です。 夏までにマッチョ目指して頑張ります☆ 宜しくお願いします!

トレーニングしながら更新

細マッチョになりたいなら、計算されたトレーニング、豊富なタンパク質、十分な睡眠が必要です。

また多数の方が、タンパク質補給の為にプロテインを利用しているでしょう。
しかし、プロテインだけでいいかというとそうではありません。

確かにプロテインはタンパク質の補給に役にたちます。
しかし高負荷の筋トレでは思っている以上に筋肉は損傷します。
そうするとタンパク質の中でも筋肉の分解を防ぐものをより多く摂る必要があります。

なので筋トレ中級や上級者は、プロテインに加えbcaaやhmbなどを飲むのです。

hmbサプリは最近流行りはじめましたが、筋分解を押さえるhmbという栄養をプロテインの20倍の効率で摂取できるとのことです。


。。。。ということらしい。

やはりHMBは今年ブレイクしそうな予感。。。

でもプロテインほどではないかなあ。

結局多くのタンパク質を摂らなきゃいけない訳で、そうなるとやはりプロテインになるわけで。。

まぁ、使ってみてからかな(*・ω・)ノ

HMBとな.....

HMBという成分が最近話題らしい。。。

HMBとは簡単に言えばタンパク質のようで、筋肉の成長にはとてもいいと。
特に自分のような筋トレ初心者には結構効果があるみたい。

タンパク質なら普通に食事やプロテインから摂れるんじゃないか?と思うかもしれないけど、HMBに関してはそう簡単にはいかないらしい。

なんでもHMBの一日の理想摂取量を摂ろうと思ったらプロテイン20杯も飲まなければならないらしいw確かにそれはキツイw

でもHMBはアメリカでは当たり前に摂られていて、むしろ日本が遅れているぐらいとのこと。
最近になってようやく日本でも販売されるようになってはきたみたいだけど。

本当に筋肉に良くてトレーニング効果も向上するのであれば使ってみたいトコロ。
でも調べたら結構いいお値段するのよね。。。
大体が定期購入で5000~8000円。海外のならもっと安いのあるけど。。

ハイパーマッスルHMBってのは初回500円で、なんなら初回だけでヤメることもできるから比較的良心的。
HMB使ってみたいって人には一番いいのかも。
実際高いの買って「微妙でした」ってのが一番腹立つもんなーw

もうちょっと吟味してみるか。

とりあえず筋トレ行ってきますー。深夜はジム人少ないから好き◎

続きを読む

プロテインで筋肉パワーアップ

プロテイン買ってきました!

いやー、色々なモノがあってどれがいいのかわけわからん状態でしたが。。

個人的にビタミンが不足していると思ったので、ビタミンも含むプロテインにしました。

本当はホエイなんちゃらにしようかと思ったけど。。

そして自宅に帰り、いざ実食ならぬいざ実飲。

牛乳で飲みましたが、これが思ったより美味しい!!!

すごく筋肉に効いてる感があります!
(んな感覚あるわけないがw)

しかし、このプロテイン。泡立ちがハンパじゃないですね。。。

ちょっとこのプロテインの泡が気になるというか、あんまりよろしい感覚ではないです。

振り方がヘタなのか、牛乳だからなのか。。

まあでも多少は仕方ないですかね。

筋肉のことを考えたらok!!(笑)

さて今日はこれからトレーニングしてきます。

上半身をメインに、特に大胸筋と腹筋と背筋はバッキバキにやろうと思います!

筋トレの方向性

筋力トレーニングは勉強すればするだけ「難しいなぁ」と思います。
僕みたいな初心者が0から勉強して行動しようと思っても、いつになっても答えが出ない気がします。
だから最近ではyoutubeや他の筋トレブログを書いている方の記事などを参考にしたりしています。
両方とも動画や写真などがあるので、本で実際に見て考えるよりも分かり易いからです。
どの筋肉をどう動かせば効果的なのか?本当にこの姿勢で効かせられるのか?
実際にトレーニングしてみるのが一番だとは思いますが、出来る事なら初めからしっかりした形でやりたいので。
その方が効率的に身体を鍛えることも出来そうですし。

また、最近ではトレーニングと共に「食事」に関しても気を使っています。
これもブログや動画などで、同じスタイルの方の食事を参考に勉強させてもらっています。

それと筋トレは己との戦いだと僕は思っています。
モチベーションが下がっている日だったりとか、疲れている日はどうしても筋トレなんかやりたくなくなってしまいます。
そんな時も筋トレユーチューバーさんの動画などを見て「オレもこのカラダになるんだ!」と自分を奮い立たせることが出来ます。
理想のカラダを見るだけでも非常にモチベーションは上がります。
結局頭で思っているだけでは限界はあります。

これからもこのように上手く工夫しながら筋肉を付けて細マッチョ目指します。

筋トレブログ始めました!

筋トレブログ始めました!

といっても、日々のトレーニングの様子を載せたりとかってのはたまにぐらいで、基本的には適当にダラダラやろうかなと思っています。

現在21歳で体育系の大学に在学中。
夏に向けて細マッチョになりたいがためにこの間ジムに入会してきました!

エニタイムフィットネスいいですね!
24時間いつでも使えて月額6480円ってのは他のジムには無い魅力です(^^)

ゴールドジムもいいかなと思って見に行ったけど、あそこはヤバい(笑)
ちょっと僕みたいな中途半端なトレニーが通っていい場所ではありません。。

でもいづれはあのジムに入会してやる!
大胸筋モリモリの腹筋バキバキの背筋メキメキにして、恥ずかしくない体になったらいこう(笑)
それまではエニタイムフィットネスで頑張る☆

とりあえず形からってことで、トレーニング服買ってきた。
でもなぜかプロテインも買っていた(笑)

まあでもモチベーション上がったし、まぁいいかな(^^)

夏までに目指せ細マッチョ!!!
(夏までに無理じゃねw?)
livedoor プロフィール
ギャラリー
アクセスカウンター

アーカイブ
カテゴリー
  • ライブドアブログ